【生配信&速報】11/21 第85回早慶対抗剣道試合2021

[gadsD]

ライブ配信

大逆転劇!慶大大将・馬場が3連勝、早大・鈴木から豪快にメンを決めて慶大を勝利へと導く

2021年11月21日日曜日、第85回早慶対抗剣道試合が慶應義塾日吉日記念館にて開催された。

20人制団体戦、勝ち抜き戦で行われた。

試合序盤、早大選手が1勝をあげながら徐々にリードを広げる展開を続けた。

早大は6人目の宮原と慶應9人目の上段・小檜山が対戦し、この試合を小檜山がコテで二本勝ち、次戦からは片手メンが次々に決まり6連勝、7戦目は早大12番目の外山と引き分けるも、慶大が3勝のリードをとった。

しかしここから早大がまた差を詰める。早大15人目の三浦が2勝、17人目の大串が4連勝し逆転に成功した。

慶應は副将・宮城が大串から勝利するも、早大18人目の野中に引きメンで敗れた。慶應大将の馬場は野中を延長でコテ、そして早大副将・藤本からメンで一本勝ちし大将戦へを持ち込む。

馬場は3戦目、早大大将・鈴木をむかえた。鈴木は小手を中心に攻め、馬場は冷静に捌きながら機会を見極め、延長で馬場がメンを決めて勝利した。

大将戦、延長戦で慶大・馬場が早大・鈴木からメンを決めて勝利。

終盤戦、リードする慶大だったが早大がじりじりと巻き返し、早大15人目・三浦、門間、大串で逆転に成功。終盤での大串の3連勝は早大に勢いをつけている。

中盤戦、慶大が3人リード! 早大13人目・馬場に対し慶大10人目・水越がメンで勝利。続く早大は14人目の和田が勝利。早大は流れを引き寄せられるか。

序盤、早大が2人リードを保って試合が進み、慶大8人目の上段・小檜山が早大6人目・宮原を初戦に6連勝し7人目に引き分けとなり、慶大が逆転に成功。小檜山の片手メン、諸手技がさえていた。

次鋒戦、早大・松田が慶大・古賀から一本勝ちし、慶大3人目の藤邱とは引き分けとなった。早大3人目の山本は慶大・長江、土佐原から連勝し早稲田のリードを広げるも、慶大6人目の常山が二本勝ち。早稲田が一歩リードしているものの、一進一体の展開が続いている。

先鋒戦、本戦5分と延長5分を3回おこない両選手とも有効打はなく引き分けとなった。

試合開始!

開会式。入場、選手紹介、エール交換

試合開始は12時半頃より

慶應義塾大学がアップ中。

対戦表

※20人制団体戦、勝ち抜き方式

※5分三本勝負、延長5分3回→引き分け(大将は試合が決するまで)

早稲田がアップ中。この後、慶應。

早慶戦は、慶應義塾大学日吉キャンパスにて開催。12時より開会式。

第85回早慶対抗剣道試

令和3年11月21日(日) 12時開会

日吉記念館( 慶應義塾大学日吉キャンパス内)

20人制団体戦

※大会詳細は【慶應義塾大学剣道HP】【早稲田大学剣道部HP】に掲載されています。

対戦表

対戦表

速報

※大会当日より

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8322-1024x394.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8316.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7931-1024x487.jpg

10/3 第38 回早慶対抗女子剣道試合2021

早大が5-2で慶應から勝利。慶大、流れを引き寄せられず

早稲田 勝利

ライブ配信

大将戦、早大・浅野が延長戦で慶大・浅場から面を決めて勝利。5-2で早稲田大学の勝利となった。

大将戦

副将戦、早大・二神が鋭いメンを決めたがすぐに慶大・桑原もメンを取り返す。延長戦となり、最後は二神がコテを決めて勝利し、早大の4勝目となった。

副将戦

三将戦、早大・松下が面を中心に責め続けたが一本にはならず、延長で慶大・平川が諸手ツキを決めて勝利。早大3ー2慶應

三将戦

中堅戦、早大は3人目の上段選手・佐藤が慶大・奥秋から諸手メンを2本決めて勝利。

中堅戦

五将戦、早大は上段が続き、横山が延長戦で慶大・平野から片手メンを決めて勝利。早大が2-1と逆転。

五将戦

次鋒戦、早大は上段・榎本が3回目の延長戦で片手メンを慶大・長谷川から決めて勝利。

次鋒戦

先鋒戦、慶大・高橋が早大・栗山から出ばなメンを決めて一本勝ち

先鋒戦

開会式。まもなく試合開始!!

早稲田、慶應ともアップを試合開始を待つ!14時開会!!

対戦表

第38 回早慶対抗女子剣道試合

前回大会は早大が勝利

令和3年/2021年10月3日・日曜日

慶応義塾大学・日吉

7人制団体戦

14時〜 開会式

※早稲田大学剣道部HP

※慶応義塾大学剣道部HP