【結果】2021/12/26 歳末チャリティ剣道少年大会(印南剣道場) 

[gadsD]

コロナに打ち勝て!歳末チャリティ剣道大会(主催:兵庫・印南剣道場)

令和3年/2021年12月25〜26日、コロナに打ち勝て!歳末チャリティ剣道大会が兵庫県立武道館にて開催された。

大会は小学生、中学生、合計5部門が開催された。152団体が参加し、出場選手・関係者には抗原検査、会場や試合では感染対策を徹底した。

発起人である印南剣道場の阿部盛治氏は「今年度は、大会などの中止が度重なりました。先生方、子供達、保護者の方々におかれましては、歯痒い想いをされた方が大勢いたと思います。そんな思いを吹き飛ばしたく、開催させていただきました。開催にあたっては、出場選手全員に「抗原検査」を自費でしていただき、ワクチンを2回接種していただいた方も任意で検査をしていただきました。

大会は感染状況も比較的落ち着いた時期となり、大会終了から約1ヶ月しましたが、感染者報告は来ておりません。
「抗原検査」もかなりのご負担にもかかわらず、みなさま快諾していただき、それも「感染ゼロ」に繋がったんではないかと思います。

とはいえ、まだまだ新型コロナ感染症が終息したわけではありませんので、稽古においても日常生活においても注意・対策をしていきたいと思っております。また、大会での募金においても、合計1,122,774円をご協力いただきユニセフへ募金いたしました。多くのみなさまのご協力やご好意に感謝しております。」と語った。

大会は感染対策をしつつ大いに盛り上がり、中学生男子団体戦の決勝では東松舘(東京)と洗心道場(愛知)が代表戦となり、東松舘・大平が攻めて洗心道場・石原から手元を浮かせてコテを決め優勝を果たした。また、地元・印南剣道場も小学生高学年団体、中学女子団体の2部門で優勝を決めた。

初級個人戦では野村和希(新金岡親子剣道クラブ・大阪)、低学年団体戦は大我塾(福岡)が優勝した。

※大会詳細は【印南剣友会HP】に掲載されています>>

結果

初級個人戦

優勝 野村和希 新金岡親子剣道クラブ(大阪府)

2位 和田璃央 新金岡親子剣道クラブ(大阪府)

3位 山本陽翔 鬼高剣友会(千葉県)

3位   園田愛心 敦賀市剣道スポーツ少年団(福井県)

低学年の部

優勝 大我塾 (福岡県)

2位   衛心館 (福岡県)

3位   西武館 (福岡県)

3位   聖武会 (兵庫県)

高学年の部

優勝 印南剣道場 (兵庫県)

2位   洗心道場 (愛知県)

3位   養生館 (福井県)

3位   戸塚道場 (神奈川県)

中学生男子の部

優勝 東松舘道場 (東京都)

2位   洗心道場 (愛知県)

3位   兵庫県代表 (兵庫県)

3位   久御山町剣連 (京都府)

中学生女子の部

優勝 印南剣道場A  (兵庫県)

2位   杵築中学校 (大分県)

3位   三瀬中学校 (佐賀県)

3位   新針・洗心合同 (新潟県・愛知県)